>


| - | - | -
 続・パンダの使命
>
カテゴリーラジオにしたけど、テレビの話ですたらーっ


少し前に、テレビで、
パンダが草食動物をむしゃむしゃ食べてる映像が流れました。

世界的に珍しい映像らしくて、パンダは雑食だから肉を食べるだろうというのは、わかっていたらしいけど、その瞬間が撮れたのは、初めてだそうで・・・。


一瞬家の中が、シーンとなり、子供と目が合いました。

『・・なんか・・見たくなかったね・・』
「う・・ん・・」って、言っちゃいました(^^ゞ


いや、仕方ないよ、生きるには!!
肉食べなきゃスタミナがもたなかったんでしょう!

でも撮られちゃったらダメでしょう!?!?!?

動物を襲って肉を食らうパンダは、とんでもなく悪人面に見えました。


私、無類のパンダ好きですが、あー残念下向き下向きあの姿では、さすがにかばえませんわたらーっ



で、思い出しました。
智ラジオの
「パンダの使命」

智くん曰く、
「パンダは、熊だからホントは、肉が食いたい。
でも、パンダは自分がかわいいと思われていることを知っている」
だから、
「肉を我慢している。つまり、肉をたべずに、可愛くしてることが、パンダの使命!」


いや〜
これを聞いたときは、笑ったわよたらーっ

使命って言葉をスラスラ使う智くんって、すごいぴかぴかぴかぴかと思いつつ、パンダの使命!?!?!?っつってさ。


でも現実にカメラに姿を収められてみると、
あながち、ウソじゃなかった・・

肉食らうパンダ・・・
ハンパないイメージダウン下向き


まさに・・

『使命を忘れたヤツ』

とは、こういうものかと・・・←重い!?!?


う〜ん・・・
智くんって、

スゴいかも・・・・


使命は、誰にでもあるんですよ。
自覚しないと、こんなことになりますよ・・・と。

(^^ゞ

そこまでは考えてなかったかもしれないけど、

でも、彼の投げ掛ける言葉は、案外、


深い。
| ラジオ | comments(0) | -
 アオゾラペダル
>
JUGEMテーマ:
JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
あるところで、「震災ラジオ」の智潤パーソナリティの回を聴きました。

その中で嵐の曲について語るコーナーがありまして、
私が聴いた回は「アオゾラペダル」でした。

潤くんが、この曲はリリースしたころより好きになってると言っていました。
野外で歌うようになってから好きになったと言ってました。

私、

「超わかるーーーーーー」(^−^)って思いました。

「アオゾラペダル」って、リリースした当時シングルABCって、たしか3種類あったと思うんですよね。
ミュージックPV付きとメイキングPV付きと曲数の多いのと・・みたいな感じだったと思う。
私は3枚とも買ったんだよなー。
でも、曲はほとんど聴かなくて(スミマセン・・)、もっぱらメイキングのPVを見てました(笑)

ところがー・・・

やっぱりねー・・

私も、国立で「アオゾラペダル」を聴いてから、惚れなおしましたわー(////)

智くんもワカルーーーって言ってたけど、
「なんでかねー」なんて言う感じでした。

潤くんは「きっと外で聴くからなんだけど、なんでかなー」みたいな感じでした。


私はね・・、



だと思う。


曲と夜の風が合うの。


テンション上がってさんざん暴れて汗かいてるんだけど、
時々ふわ〜〜〜〜って、風が吹いて・・吹くってほどじゃないか・・。
ふわ〜〜〜〜っとなでる??
そんな感じ。

それを感じて、私も前よりもずううううううううっと好きになった曲でしたー。


なんか・・
潤くんと一緒でうれしい♪(〃▽〃)


私が外で聴いて気持ちいいのは、
「アオゾラペダル」と「ピカダブ」と「Everything」かなー。

「アオゾラペダル」は、風を感じて、すごく気持ちよくなるんだー。

「Everything」は国立競技場の向こう側・・新宿のビル群とのコントラストっていうか、
景色に気持ちよさを感じるんだよねー。

「ピカダブ」は、ドームで聴いても気持ちのいい風を感じる曲なんだけど、外で聴いたらより一層風を感じて、ますます好きになったなぁー。
「ピカダブ」の曲調は、ずーーっと好きな感じなんだけど、

特別に好きなのは、「ピカダブ」の相葉ちゃんの
「動き始めた列車の中に いつでも君は居るから」のフレーズ(*^_^*)
ここは、相葉ちゃんの声以外ありえないってくらい好き。


ラジオだと、普段あんまり聴けないようなことを言うから好きだなー。

ジュンスタがなつかしい(T_T)
| ラジオ | comments(0) | -
 ラジオ
>
JUGEMテーマ:
JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
嵐友ちゃんが、某所で「震災復興支援」のラジオ番組が聴けると教えてくれて(アナログ人間なので、聴くことはできないだろうとあきらめてた・・おほほ)、聴きましたー。

私が聞いたのは、翔ちゃんと智くんの山コンビのですが、なんかね・・安定感。
やっぱり嵐のおじさんチームだけあって、安定してるー!!

おっ!!と思ったのは、「Oh Yeah!」で、ワイパーを動かす話に、翔ちゃんが、全く同じことをしたので、超わかる!みたいに言ったこと。
これきいたこの投稿者は、うれしいだろうなーーー\(^o^)/
私だったら、超テンションあがるわーーーー。

あと、
翔ちゃんが潤くんの話をしてくれたのも、なんだかテンション上がったし・・

一番うれしいなーと思ったのが、
昔の番組をみてから嵐ファンになったという人の話の時。

昔、深夜に嵐がやっていた番組、またやりたいねと、山コンビが言ってくれたこと。

ストッキングに、からし、チクビあきT・・・
中でも、
「相葉すごろく」またやりたいと言っていたのが、超うれしかったなー。


あのくだらなすぎる「相葉すごろく」

5人がテレビなんて忘れてるかのように、素っぽくやっているのがたまらなくよかった。


今の嵐はもう深夜なんてやらせてもらえないかもしれないけど、いずれ、またやることがあったらいいなーって、思いました。


ラジオって、たまにしか聴かないけど、素直な気持ちが聴けるようで、いいですねー。


私信→どうもありがとねーーー(^−^)
| ラジオ | comments(0) | -
 Junスタ
>
JUGEMテーマ:
JUGEMテーマ:ジャニーズ

ホントに終わってしまいました(T_T)
あまりラジオは聴かない私だけど・・
潤くんには潤くんの考えがあって、そして後輩にも枠を譲れて、ステップアップなのかもしれないけれど、やっぱり寂しい。


潤くんは遠い人だけど、唯一、795のパーソナリティだっていうのが、私と潤くんの絆のような気がしていたから・・
バッサリ・・って感じです。

先週の「大宮の795本社から・・」って、聴いたとき、しまったーーーーーっていう、
へなへな感・・・まぁ・・行っても会える訳じゃないけど、でも、潤くんが大宮に来たんだっていう、
そんな機会をのがして、家でラジオを聴いてる自分が、やっぱり蚊帳の外の人間なんだわー・・って、つくづく思いました。

そりゃーそうよねー。
潤くんにしてみれば、何百万人いるファンのうちのたった一人なんだもの。

でも、縁のある土地に潤くんが来てくれたっていうのが、とっても嬉しかったです。
もう、そんな機会ないかも・・だもんね。

そして、めったにしない投稿というやつを、今月に入って、やってみました。
たぶん・・・・2回目くらいじゃないでしょうか・・

絶対読んでもらえるわけないなーとか思うけど、万が一????とかね。
結局、万が一なんてなかったけど・(・←そんな万が一が当たる人間なら、昨日のチケぴもつながってるわ!)←さらにへこむわ(>_<)

実は私、潤くんに聞いてもらいたいことがあって、いつかその時がきたら、ジュンスタにメールをしようと思っていたのよねー。
残念ながら、その時が来ないうちにジュンスタが終わってしまったけど・・
・・・本当に残念だなー。

潤くんに喜んでもらいたいと思って始めたことなんだけど・・

きっかけは、色々あるけど、背中を押してくれたのが嵐だったからね・・
やっぱり嵐に・・担当の潤くんにお知らせしたかったのよね。

でも、ジュンスタに「潤くんに誓う」とメールを送ってしまったので、がんばるわー。(←何言ってるかわかんないでしょ!?ごめんなさい。でも、まだ、その時がきていないので・・)


その時がきたら、この場でお話しようと思います。っていうかー、聞かれなくてもここでしゃべるだろうなー・・私(^^ゞ

まだまだ先になると思いますが、その時をお楽しみに♪

 
| ラジオ | comments(0) | -
 雅ラジオ
>
JUGEMテーマ:嵐
JUGEMテーマ:ジャニーズ

相葉ちゃんのレコメン・・
普段はあまり聴かないんだけど、復帰初のラジオなのかなー?と思って聴きました。

なんかのコーナーで、「今年ライブに当たらなかったので、来年会いましょう」っていう子のメールを紹介するとき、「ん〜〜〜〜ごめんなさーい」みたいに相葉ちゃんが言ったんだけど、その言い方がよかった♪

あと、弟さんのにいに呼びには、毎回萌えちゃうわー(〃▽〃)
きっと優しいお兄ちゃんで、仲良し兄弟なんでしょうねー(*^_^*)


あと、今度ナレーターをする映画の話!!
説明下手なんだよねー(^^ゞ

でも、まぁ・・そんなのはいずれ雑誌で知るからどうでもよくて。。
屋久島で、海岸にある風呂に入った話がよかったよぉー(〃▽〃)

チカさんに写メかなんか見せたんでしょうねーー・・
あーーーー私もみたいわーー(〃▽〃)

満潮時に海につかってしまう温泉の話。
「すげー」っていうチカさんの声が・・・景色に「スゲー」じゃなく、
相葉ちゃんの全裸に「スゲー」でしたヽ(^。^)ノ
えーー、びっくりするほど全裸なのか!?

どこまででてたんだよぉー・・「スゲー」だけじゃなにもわかんないじゃん!!!

相葉ちゃんは「俺の全裸はいいから、景色に注目して」みたいに言ってたけど、
そんなの無理じゃん!!

アイバマサキの全裸があれば、当然そっち見たいじゃん!!(〃▽〃)


いいなぁーーーーーチカさん。。。。。
 
| ラジオ | comments(0) | -

CALENDAR 
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
ぱんだ拍手 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode