スポンサーサイト
>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 年末年始1
>
JUGEMテーマ:

今更なこと言っていいですか・・・

いや〜、忙しくてね、全然テレビを見るのが追いついてなくて、やっとですよ、
「しやがれ」のクリスマススペサルを見終わったのが・・。


気になったのは、田中理恵ちゃんとクリスマスパーティ。

田中理恵ちゃん、かわいい(*^_^*)
えくぼって、いいよねぇ。
クラッカー初めてなんですって、初々しすぎてかわいいいいいい。
クラッカー初めてなの!?じゃ、いろんなこと初めてなの!?
いやーあああん、おばちゃん、こうふーーーん(//▼//)←何考えてんだか・・


いやいや、そうじゃなくて・・。

ミスタークリスマス・・・なんじゃぁ。
あんなに当たるって、すごくない??
なんつーーーか

逆にコワイ(笑)

女心のわからない男って、イラっとするよね。
わかってくれる男って、うれしいよね。
そして、モテるよね。

でもさ、一般男子って女心がわからなくて仕方ないって言うか・・・
男なんだもん。わかるわけないじゃんって・・・そんな気持ちも十分にある。

それなのに、あれだけわかるって・・
どれだけ研究熱心なのか??・・とか、
夢見る夢男くんなのか??・・とか、
リアルでやりすぎてんじゃねーーのか・・とか、

逆にひく・・。

あ!!!私はサプライズとか好きじゃない方なので特にそう思うのかも・・。


でも、こんなつもりじゃなかったって口を押さえた手、指の長さが・・・キレイでぐっときた(〃▼〃)
ケーキを食べるトナカイさんに、ぐっときたヽ(^。^)ノ

まぁ、結局、なんだかんだ言って・・・

好きです。

潤くんが。

それともう一つ、

「きゅっ」ってなんだ!?
きゅっとか、
そんな握手するんかーーーーーーい!?
あの大野さんが。

あのねぇ、もう、ほんとイヤ。
狙ってないのよ、あの男。
狙ってないから、逆にイヤ。
もう!!!!!

私はねぇ、あの「シェイクハンドゲーム」、相葉さんの勝ちだと思ったのよ。
理由はないんだけど、なんとなく・・。

なのにさーー、ダーーーークホーーーーーーース!!!!
まさかのリーダー。

いや、いいんだよ。いいの。
歌えば上手。
踊れば上手。
何気に笑いもとれる。
そして意外にセクシー担当。

知ってるさ、そんなこと。

でもね、握手で「きゅっ」って、それはないよねぇ・・。
はぁ・・・
天然の自然のくせに、ほんとにもう。。。
ドキドキするくらいイヤなヤツ・・。


大野さんに関しては、まだ言いたいことがある!!
1/3の鍵の話よ!!!


あーー・・でも、もう眠いので、また次回にします(^^ゞ
引っ張っちゃってごめんなさいm(__)m

おやすみなさいまし。
 
| TV−嵐にしやがれ | comments(2) | -
 最近のヒット「上毛カルタ」
>
JUGEMテーマ:

なかなかブログをかいている時間がなくて、そのうちには考えてることを忘れてしまって、全然更新できない・・・。
ストレスも堪るけど、寝る時間を削って更新するほどの体力が、もうナイ・・。なにしろ、アラフォーから「アラ」をとるべきだろう!!と注意されても何も言えないことになってるからねぇ・・。


最近のワタクシ・・、
録ったアラシさんを見ては消し、見ては消し・・・、今まではDVDに落としていたのだからどんだけやる気がなくなったのか・・と自分でもちょっとあきれる・・。けど、DVDに落とす体力もない・・・(>_<)

で、去年のVS嵐のワタクシ的ヒットは、VS群馬県出身芸能人の回。

「あ」浅間のいたずら鬼の押し出し←浅間山には「鬼押し出し」とよばれる観光地があります(噴火跡みたいなかんじ)
「ら」雷と空風(からっかぜ)義理人情←群馬県は雷の通り道と言われて、夏に夕立が多いです。
「し」しのぶ毛の国二子(ふたご)塚←塚については知りませんが、群馬と栃木は昔、「毛野国(けのくに)」と呼ばれていて、途中でカミ・シモに分かれたみたいです。だからだと思いますが栃木と群馬を結ぶJRの路線に「両毛線(りょうもうせん)」と言われる路線があります。それに群馬は、一般的に○○県東部というようなところを、「東毛(とうもう)」と言ったりします。

「つ」鶴舞う形の群馬県←地図をみてもらえばわかります。くちばしが埼玉と茨城の方を向いています。

まぁ、詳しいでしょ。

群馬県民じゃないんですけどね、私(笑)

なんでこんなに詳しいかというと、
我が家にも「上毛カルタ」があり、我が家のお正月は「江戸いろはカルタ」ではなく、「上毛カルタ」なの。
昔から。ずっと。

「上毛カルタ」は、全国的には売ってないけれど、群馬県に行けば、普通に文具屋さんで購入できます。
今、家にあるのは、その昔私が購入したものです。年季が入っていて、そろそろ買い替えなければ・・と思っています。

興味を持った訳は、軽井沢に遊びに行った帰り、安中(あんなか)市の駅前に寄ったことがあって、
その時駅前に「平和の使遣(つかい)新島襄(にいじまじょう)」(←去年の大河でおなじみ)という看板があって、
あれは何だ!?と思ったのがきっかけ。
で、群馬の人に聞いてカルタを手に入れました。
もう20年以上まえのことよん。

我が家では群馬県民じゃないくせに、猛者のようになっていて、絵をみて文を当てるっていうね・・そういう感じでやったりしてます(笑)

子供(うちの子)に人気なのは、
「え」←縁起だるまの少林山(しょうりんざん)とか、「ふ」←ぶんぶく茶釜の茂林寺(もりんじ)ですねー。
大人(おもに私と私の実家)に人気なのは、
「く」←草津よいとこ薬の温泉(いでゆ」、「す」←裾野は長し赤城山 とかでしょうか・・。

絵は素朴で最初はアレレ??と思いましたけど、慣れた今では味があると思うようになりました(キチントシタカ画家サンノエラシイノデ、シロウトガゴメンナサイ・・デス)

翔ちゃんが、いつ言うか??いつ言うか??と思ってましたけど、やっと言いましたね。
ほぼ群馬県民だったと・・(笑)

翔ちゃんの言葉には時々群馬っぽい訛りがあると思います。
だから、嵐のファンになって翔ちゃんの話す言葉を聞いた時に、東京出身の慶應Aランクのおぼっちゃまがナゼ??って思いました。色々知るようになって、「なるほど〜」と思いましたけどね。


と、こんなワタクシ、何度も言いますが、群馬県民ではありません。
が、
なぜか友人には群馬県民が多いです(笑)
全然別のところで知り合っても、「ご出身は?」という話になると「群馬なんですー」ということがよくあります。

なぜか独身時代、転勤先がなんどもなんども群馬になりました←本社は東京の会社ですよ。

なので、なぜか群馬には好感をもっています。

温泉大好きです!!

VS嵐で上毛かるたが出ちゃったのが、ほんとーにうれしくて、ついつい長く書いちゃいました・・すみません・・。イモリハチョットウザイケドネ・・。
| 日常ゴト | comments(0) | -
 あけおめー!!
>
JUGEMテーマ:

あけまして、おめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたしますm(__)m

初めて、嵐さんから年賀状が届きました。
15周年だからかなぁ・・・?
ちょっとうれしい(=^・・^=)

えっと・・・
前の記事で、雑誌類を処分するとかきました。

嵐ファンやめちゃうの????と思われてしまったみたいです(>_<)

ちがいます、ちがいます!!!

嵐は好きです。
今でも好きです。
きっと、何年たっても好きです。

でも、普通のファンになりました・・。タブン。
今までの私は、嵐好きすぎて、ちょっとイタかった・・。

やっと、
嵐は芸能人。
私は一般人。
って、判断がついたとこ。

コンサートに行けなかったら死んじゃうんじゃないかと思いこんでたけど、
死なないんだ・・と気付いたとこ。

CD(初回限定)を買いそびれたら、後悔しすぎて死んじゃうんじゃないか・・。
初回限定買えなくても、あまり問題ない・・と気付いたとこ。

グッズが買えなかったらすごーーーく後悔するだろうな・・。
少し寂しいけど、買えなくてもそれほど後悔なかった・・・と気付いたとこ。


雑誌は私がいらないと感じたものだけを処分します。
だから、Jがカッコイイのとかはだめ。まだ処分できません。
古い$誌とテレビ誌が中心になると思います。

CD類は、初回限定の新品未開封のみです。

以上、ご理解くださいませ。
よろしくお願いいたします。



紅白、ダビングしていたのを見ました。

嵐さん、頑張ってました。
慣れた感じでした。

でもなんとなく・・・・、紅白が面白くなかったです。
白組が圧勝すぎて、「なんで??」って思いました。
そんなに差がつくほどのことって、あったかなぁ??って。

「ふるさと」好きです。
嵐が歌った時の、智くんの声が好きです。

PTA関係の会合で、子供の学校の合唱部が歌っているのを聞きました。
感動しました。
嵐が大事にしている歌を、子供たちが合唱するって、なんか感無量。
嵐らしい、良い歌です。

今年の24時間テレビは関ジャニさん。

・・・・ホッとしました(^^ゞ
 
続きを読む >>
| わたくしごと | comments(4) | -

CALENDAR 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2014 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
ぱんだ拍手 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode